動物の権利のために肉を止めてみませんか。


by animalrights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よわきなときも

町中の毛皮に打ちのめされます。
この大衆化の波に打ち勝つ方法はあるのか・・・

どうしてそんなに何も考えずに生きていられのか・・・

自分が身につけるもの、何でできているか、どうやってできているか、ちゃんと知りなさい。


たしかに、無視することは簡単。
忘れることも簡単。
理性や正義より、欲求を優先するのはものすごく簡単。

でもそれって人間の退化だねぇ。退化してるねぇ。
[PR]
by animalrights | 2006-10-30 00:19 | 毛皮

TASTY BITE

TASTY BITE Punjab Eggplantをいただきました。
VEGANってちゃんと明記してあるよ。

ALL NAATURAL ・ VEGANって。
後ろに表もありました。

Vegitariannっていうひょうじもあって、こっちはチーズとかはいってます。

そして値段が高い気がします。
500円くらいしました。
レトルトなのに。


で、味ですが、
おいしーです!
とっても!!
日本に売ってるどのレトルトベジカレーよりおいしいです。
お値段だけある。
[PR]
by animalrights | 2006-10-14 20:31 | 菜食

米国人が・・・3億人

アメリカ人の人口が今月にも3億人を超えるらしい。

さいあく。

2050年には4億人、2100年には6億人かといわれている。
(大規模災害などがなければ)

すえおそろしい。


中国も末恐ろしいけど・・・
肉の消費量が半端無いからなぁ、アメリカ。
いやなニュースです。
[PR]
by animalrights | 2006-10-02 23:57 | 肉食

あじつけ

パスタを頼んで、パンチェッタを抜いてもらったんだけど、
シェフ(えせ料理人と見た)が出てきて
「アンチョビとかもだめですよね・・・出汁とかも・・・」
という。

「いえいえ、普通にお野菜の味と塩味でいいんですけど・・・」

そして出てきたのはいっぱいのお野菜(これはすばらしい)のぱすたなんだけど、
ケッパーでむりやり味付け。

いやいや、まずいから・・・
よけいなものいれんなよ・・・
野菜の味、感じらん無いくらい味覚麻痺してんだったら、いますぐ料理はやめてしまえ・・・


パスタって、無駄に味付けするとまずいと思うんですけど・・・
いろいろ混ぜすぎるとまずいと思うんですけど・・・

菜食云々ではなく、
まずいもんはくえねぇ。
[PR]
by animalrights | 2006-10-02 23:51 | 菜食

豆乳と穀物コーヒーで

豆乳をそのまま飲めない私。
そういう人結構いますよね。よくきく。

私は何かしら味をつけます。

今日は穀物コーヒー

お湯を少しあっためて穀物コーヒーを溶かす。
で、豆乳を入れて
(たいていふきこぼしてしまう)
最後にメープルシュガー(シロップでもいいと思う。

うまい。


牛乳入れるよりよっぽど栄養あるし、
カロリー低そうだし。


あったかくって幸せな時間。

動物性のものを採らなくたって、こんなに贅沢な時間が持てる。
[PR]
by animalrights | 2006-10-01 23:06 | 菜食
豆乳ホイップクリームで、
パスタを作りました。

シメジと水菜のクリームパスタ


ベジタリアンで無か
ったころは、かなり私はクリームパスタが得意で
大好評だったんだけど、このところ作っていなかったので久々。
でも腕は落ちていなくて、
とってもおいしかった。

(人に作るのは好きだったけど、実は昔からクリームパスタ(カルボナーラとかも)は
5口目くらいに飽きてしまうひとでしたので、豆乳だろうとなんだろうとやはり5口目くらいから
自分自身は飽きました)


スジャータに問い合わせれば(問い合わせフォームがあるので)
近所で豆乳ホイップクリームを売っているお店を教えてくれる。


おいしいよ。
なんら動物性のものと代わりが無い。
デザートにももちろん!

[PR]
by animalrights | 2006-10-01 14:44 | 菜食