動物の権利のために肉を止めてみませんか。


by animalrights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
豆乳ホイップクリームで、
パスタを作りました。

シメジと水菜のクリームパスタ


ベジタリアンで無か
ったころは、かなり私はクリームパスタが得意で
大好評だったんだけど、このところ作っていなかったので久々。
でも腕は落ちていなくて、
とってもおいしかった。

(人に作るのは好きだったけど、実は昔からクリームパスタ(カルボナーラとかも)は
5口目くらいに飽きてしまうひとでしたので、豆乳だろうとなんだろうとやはり5口目くらいから
自分自身は飽きました)


スジャータに問い合わせれば(問い合わせフォームがあるので)
近所で豆乳ホイップクリームを売っているお店を教えてくれる。


おいしいよ。
なんら動物性のものと代わりが無い。
デザートにももちろん!

[PR]
# by animalrights | 2006-10-01 14:44 | 菜食

ベーコンとかハムとか

肉食べません って初めて会った人に言ったとして、

「え、ベーコンとかは?」
「ハムは?」

って聞かれませんか?

はい、しょっちゅう聞かれます。


あほか???って思います。

ちっとはご自分の頭で物事を考えてみようよ。
ちょっと考えりゃ、わかるっしょ・・・

自分が何を食べているのか(料理名とかではなくその素のこと)、考えたことないんだろうなぁ。

「ベジタリアンなんです。つまり動物性のものをとらないのです」
と言ったとき、
相手が頭のいい人か、 悪い人か (お勉強とか学歴ではなくね!)の判断ができる。

さらっと理解する人・理由を聞く人と、あほな質問してくる人・あほな攻撃してくる(絶対勝てねぇだろ、やめとけよ)人・全く理解できない人にたいてい分かれる。

後者とはプライベートではかかわりたくない。






ただ、昔からの友達とかに、後者に入る人何人かいるんだよね。。。
[PR]
# by animalrights | 2006-09-29 23:21 | 菜食

おとくべじたりあん

ベジタリアンが得だなぁと思うときが最近多い。

1 ネタがなくなったとき、うんちくを語れる(いろいろ調べるおかげで知識豊富)

2 結構びっくりされつつも、常に「すご~い」「えらい!」といわれます。(ちゃんと動物や環境や食糧問題を考えてベジタリアンになったと説明するので。)

3 特別ランチが食べられる いつも野菜たっぷりで作ってもらってます。

4 おつうじがよい

5 持久力がある

6 食器の洗い物が簡単 動物性の脂って固まるからべとべとじゃん。。。

7 かぜひきにくくなった

8 あんまり食べ物腐らないしくさくならない

9 機内食がおいしいし一番に出てくる


など。



たのしげにやってりゃなにごともたのしい。
[PR]
# by animalrights | 2006-09-24 21:07 | 菜食
毛皮反対のデモ あります!

10月22日に東京渋谷で
10月29日に大阪御堂筋で

みんなさんかしよう!

http://www.no-fur.com

毛皮の実態は
http://www.no-fur.org
http://www.fur-free.com

です。
ここにおいてあるビデオ、みましたか?
こんな風に作られたものを平気で着られる人っていったい感情どこにいっちゃったんだろうと思う。
アウシュビッツで、人間の皮膚で紙を作るとか、残酷な人間の利用方法あったけど、
まさにその紙を使うようなものだ。

人はどこまで鈍感になれるんだろう。
[PR]
# by animalrights | 2006-09-24 20:51 | 毛皮

ベジレス

ベジタリアンのためのレストランなどがリストされてます。

宿もたまに載ってる。
かなり全国網羅。
使える。検索もできるようになると良いな。

ベジガイド http://www.saisyoku.org/
[PR]
# by animalrights | 2006-05-31 02:31 | 菜食

ラム肉の真実

http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=live_transport2

オーストラリア 羊 2006年調査

「ラム肉」ってやつですね。

コレを見て、「しかたない」で片付ける人は
想像力欠如しすぎ
っていうか、かなり怖いです。
感情欠如しちゃったの?みたいに思う。


ていうか、「しかたない」とかいいわけとか、無意味。
かわいそうなものはかわいそうだし。
残酷なものは残酷だし。
[PR]
# by animalrights | 2006-03-24 10:55
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060218/mng_____thatu___000.shtml

鶏のお話

鶏ってちゃんと飛べるって知ってましたか?

木の上に巣を作るって知ってましたか?

鶏はいたずら好きで、人間ともコミュニケーションとれて、自由に暮らす鶏は人の腕にも飛び込んでくる。

なのに、鶏はこの世の中で人間に一番苦しめられている動物の一種。




EUではバタリーケージ(段々に積み上げられている狭いケージ)は動物虐待として廃止の方向なのに何で日本は増えてるのでしょう?
[PR]
# by animalrights | 2006-02-21 19:17 |
Excite エキサイト : 国際ニュース

アニマルライツが進んでいるドイツ、鳥たちに対してどんな対応をとる?

後進国な日本はゴミ袋に突っ込んで窒息死。
注目です。
[PR]
# by animalrights | 2006-02-16 13:47 |

ばれんたいん

バレンタインの日に、チョコのケーキを作りました。

会社に持っていって、大好評♪
みなさん、完全植物性とはわからないとおっしゃってました。

上品なcafeの味。

とのコメントいただきました。


イベントを利用してヴィーガンておいしいんだぞってアピールしましょ。

材料は・・・
メープルシロップ
地粉
ナチュラルベーキングパウダー
ココアパウダー
植物油
豆乳

ちょ~かんたん!




さてと、次のイベントは何だ???
ひなまつりか???いまいち・・・

お花見!いいね!!
[PR]
# by animalrights | 2006-02-16 13:36 | 菜食

悲しい抵抗

米国からきた牛の肉から危険部位が見つかって、また輸入が見直されている。


ずさんな管理は目に見えてる。日本の検査もたまたま見つかったけど、漏れは絶対出てくる。

BSEは発症が遅いから、騒がれているほど個人は危機感を感じていない。みたい。
10年後とかに集団で発症するかもしれない。


牛の穏やかでじっと耐える性格をあらわしてるような病気だね。
いつか彼らの命をかけた抵抗が実ることを、私はまってます。
[PR]
# by animalrights | 2006-01-27 08:38