「ほっ」と。キャンペーン

動物の権利のために肉を止めてみませんか。


by animalrights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
私がもう聞き飽きた言い訳がいくつかあります。

1 感謝して食べればいい
2 植物はいいわけ?
3 でもおいしいし
4 人間は本来肉を食べるようにできている
5 個人の自由でしょ?

こんなもんかな。

1ははっきり言って一番聞きたくない。殺された動物が感謝されてうれしいかっての。食べ物に感謝するなんてのはごく当たり前のことであって、あの悲惨な工場畜産を正当化する理由にはまったく関係のない話。

2も、ちょっと冷静に考えてみたらどう?ってのね。動物の植物の大きな違い、動物は痛みを感じる神経を持ってる。
そして殺された時点から動物は「死体」にかわる。植物はその種や一本の枝から再生していく生あるものであり続けることができる。

3 これを言う人は時代の流れに取り込まれた意志の力を持たない人なので、私にはお手上げです。とても想像力のない人です。何を言っても心に響きません。何か心理学的に研究の対象に値すると思う。

4 本来日本人は植物を食べるようにできています。地域によっては動物をたべる人もいます。植物の育たない他と交流の少ない場所に住む国の人たち。でも、いずれにしても工場畜産が生み出す自然とかけ離れた状態で育てられた動物の死体を食べるべきではない。

5 違います。だったら人殺しも個人の自由かっての。人間は欲求ではなく道徳にそって生活すべきじゃ。
[PR]
# by animalrights | 2004-12-01 00:25 | 肉食

おいしい宿

神代の湯 ここでしょ。
http://www.jindainoyu.co.jp/お風呂最高!
たいしたことのないお風呂の多い昨今ですが、ここはすばらしい。
お部屋は豪華でもないし広くもないけど、清潔。
観光地にたっていつもお客さん誘い込んでいるような大きな旅館て、決行古臭い臭いがするんだよね。

ついでに、私にとって最悪の旅館
その1 剥製がおいてある。
こともあろうにご飯食べるそばにおいてある場合がある。だってそれ、死体ジャン!!!う・・気持ち悪い。

その2 ほこりっぽい くさい
やめて・・・

その3 旅館の人の融通が聞かない。 感じ悪い。
てめぇらサービス業だろ!大きい観光地におおいね。旅館辞めてくださいって感じ。


ご飯もおいしい。
もちろん完全菜食可能。
お魚料理と選べます。(予約のとき完全菜食でといいましょう。)
[PR]
# by animalrights | 2004-11-27 19:55 | 菜食
http://www.noveal.org/forgetaboutit/

子牛は食うべからず。
[PR]
# by animalrights | 2004-11-02 00:41 |
1夫をうんと太らせる
2酒をうんと飲ませる
3夫をいつもじっと座らせておく
4動物性脂肪をたくさん食べさせる
5塩分の多い食べ物に慣れさせる
6砂糖やお菓子をうんと食べさせる
7タバコを勧める
8夜更かしをさせる
9休暇旅行にいかせない
10しじゅう文句を言っていじめる

ハーバード大学 メイヤー教授


だそうです。
1太った人は嫌い。2酔っ払いは嫌い。3出不精の人は嫌い。4動物を食べる人は問題外。5ミネラル含んだ自然の塩であればまあまぁ。でも味覚障害名くらい塩分とったら死ぬだろうね。6は白砂糖は体に害しか与えません。やめましょう。特に漂白されたやつ。米あめとかてん菜とかメープルシュガーを勧めます。7は私は超嫌煙家、脂の臭いとか大嫌い。不潔な感じがする。8コリャしょうがないや。でも夜中の12時に眠っていないと出ないホルモンとかがあるらしい。9私には関係ないけど、私は旅行(人の多い場所は嫌い)が必要。10文句を言う立場にもなれ。
っていう私の意見は脇に置いといて、この10か条はうなずける内容ですね。

だけど、たとえ夫を早死にさせたくても、4番を実行するのは止めましょう。
[PR]
# by animalrights | 2004-11-01 00:19 | 健康

エクリュ

本日ランチはエクリュ
代官山から旧山手通りを246方面に歩くと教会がある辺りに存在しています。

ベジタリアンプレート サトイモとネギのグラタン・いつもの人参(まりね?きんぴら?)・春菊とキャベツのパスタ・天然酵母のパン 1360円
穀物コーヒー豆乳オレ 630円
玄米のワッフル 560円

ベジタリアンプレートのグラタンはとてもおいしかった。
でもいつもの人参どっさりは勘弁してほしい。飽きる。

豆乳オレは、やっぱり味が淡白。さらっとしすぎる。
お砂糖がてん菜糖だったのははなまるです。

玄米ワッフルは文句なしにおいしい。お勧めです。

渋谷区鉢山町 14-5
TEL. 03-3770-3309
OPEN 11:30~21:00 (月火~19:00) 無休
http://www.organic-ecru.com/
[PR]
# by animalrights | 2004-10-31 23:51 | 菜食

まだまだ危険

圧力があるのかあまり報道大きくありませんが、狂牛病はまだ日本国内で発生し続けています。
だめだっていっているのに、菜食の動物に肉を食べさせるから・・。


**27日、福島県内の業者から栃木県大田原市の屠殺場に連れて来られた雌の牛が、BSE(牛海綿状脳症)に感染した疑いがあると発表したそうです。
4歳1か月の乳牛だったそうです。散々牛乳を搾り取った後、牛乳が出なくなったら、たったの4歳で肉にしてお金に換えられてしまうわけです。

本来牛の寿命は20年。
でもひどい食料を与えられ胃はぼろぼろなので、たとえ殺されなくても20年は生きられないでしょう。
[PR]
# by animalrights | 2004-10-28 14:47 | 肉食
肉が体に悪いのはもう周知の事実だと思います。
では、畜産業が地球環境に多大な影響を与えているのは知られているでしょうか。
肉の消費量を一人一人が減らせば、世界の飢餓が無くなります。
食卓にあがる肉になる動物は、ホルモン漬け。インポテンツの大きな原因のひとつです。
そして動物はちょっと直視できないほど苦しい状態で飼育され、何の福祉もない状態で殺されています。


そろそろ、肉を止めてみませんか。
私はやめました。
多くの世界的スター・アーティストが肉をやめています。
[PR]
# by animalrights | 2004-10-28 14:41 | 菜食